学生団体makeaplan 公式ブログ

学生団体makeaplanの公式ブログです。現在、渋谷における地域密着型の清掃活動を中心に、学生と地域を繋げる様々な活動を展開中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタッフ募集

現在、活動するスタッフ等を募集しております。


1.活動スタッフ募集

 学生団体makeaplanの活動に実質的に関わり、活動のメンバーとして動くスタッフの募集です。基本的には、現在の主要4事業の少なくとも1つの担当になっていただきます。もちろん、兼務も構いません。

1.1 市民活動協働事業スタッフ 

地域の環境問題や市民活動に目を向け、マンパワーとして有効な学生がお手伝いできるフィールドを探し、地域の方々と一緒に協力してまちづくりを担っていく事業です。
地元や学校のある地域で活動することによって活動範囲の街が自分のワークフィールドになり得ます。
一般的に地道な努力が必要とされる事業ですが、学生視点のイノベーションを持ち込むことによって、活動の企画・運営に携わることができます。企画力、アイデア(ブレインストリーミング)力などが必要になります。
 
1.2 議員インターンシップ事業スタッフ 

地方自治体の議員等のお手伝いを通して、政治家についてもっと身近に知ると同時に、地域でのフィールドワークを通して地方政治に興味を持ってもらう事業です。
こちらも一般的には地道な努力が必要な事業ですが、書類整理や書類作成といった事務能力の他、交渉力や人柄が重視されることもあります。

1.3 地域マスコミ事業スタッフ 

地域の方々に様々な活動を知らせると同時に、学生と住民の接点としていくメディア事業です。
基本的には広告で賄う事業ですので、営業力を持つ方が必要になることがあります。また、フリーペーパーの作成に伴う技術力がある方も歓迎です。

1.4 高校生活動協力事業スタッフ 

学生のマンパワーの供給源となる高校生の生徒会・環境・平和活動等を支援する事業です。
様々な学生と知り合うことが好きな方に特にオススメな事業です。大学生の様々な形でのインカレは既に多く見受けられますが、高校生のフィールドを十二分に理解し、活かすことができる方を歓迎します。




2.新事業立ち上げスタッフ

 やりたいことはあるけれども基盤となる組織、フレームワーク、資源がないという方などはこちらにどうぞ。
 基本的にな主要4事業はあくまで本団体発足時のものであり、様々な分野で活動を広げていきたいと思っております。




3.団体運営スタッフ

 本団体の団体運営のスタッフです。
 基本的には、プロジェクト管理や団体運営のお仕事があります。希望や必要に応じて、団体のマネジメントに積極的に関わって欲しいと考えております。




スタッフ希望の方は、このブログ左のバーよりその旨をお気軽にメールください。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/26(土) 12:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<makeaplanとは? | ホーム | 協賛・協力について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeaplan.blog53.fc2.com/tb.php/5-67e33116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メニュー

組織紹介
役員紹介
イベント
スタッフ募集
協賛協力

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。